
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

ママの気持ちのバランス~自分を考える~

自分を見つめなおす。



心のバランス・比重ってすごく大事なような気がする。


このバランスが悪いと、ママも壊れちゃう。

子どものため、旦那様のため・・・
自分のためにが強すぎると子どもがかわいそうだけど、
子どもの頑張っているママにもっと自分自身が輝いてもらいたなぁ。



そうしたらまた、明日も頑張れる。




そんな想いで始めた雑貨屋さん、「ふわふわの森cafe」
これからもゆるく、そしてお役に立てるお店にしてきたいです。





今朝思ったのはこういう感じ。

時期によってこの比重が変わる。
一日の中でも比重が変わる。

それが変わったら、その分後でその足りなかった分を取り戻せばいいと思う。
いつバランスよく!って思うと、ママだって人間だもの。



みなさんはどういう感じ?





大地震が起きたりと緊急事態になったら、
きっとこれはまったく変わってしまう話だよね。
いままだ避難生活されている方には
こんなのんきな内容見せられないですね。



でも、いまある自分を受け止めて、


まず自分が、自分の家庭が幸せになれば、
きっとそういう人たちにも幸せを与えられると信じています。


これからも、できることは一つ一つ家族で見つけて
被災した方へなにかしていこう・・・そう思います。



ポチっと押してくださると嬉しいです!音符

     ↓



FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

追記。

う~ん・・。


今日の夜読んでも、もうバランスが違い、ちょっと手直し~。


日によって気分によってこのバランスはコロコロ変わりますよね。


また自分を見つめなおす時間とってみようと思います。



テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

タグ:ママ,輝ける,生きがい,気持ち,発散,,,,,

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


