スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

「NO!と言えない日本人」|||((TДT))|||

今日は楽しい授業参観!!のはずでしたっ。
問題はその後の懇談会~。

懇談会で、クラス役員決めがあり
1年生なのに・・・いきなりくじびきでした
1年からですよ~。
あの雰囲気で、「はい!」っていう声を出すって、
なかなか言いづらいものだとは思いますがね~(^◇^)
確かにそれは納得なんですが、
まずこの状況に耐えられなかった私・・・。


結局くじ引きに。


自分はポイントがもう達しているので
このくじには入っていない・・・
はずでした。


「ふわりんさん!」

ん??????


いま、先生なんておっしゃられたぁ?


「はい私あの・・・、履歴ありますけど~・・・」


先生「え!?そ、そうですよね!」と慌ててらっしゃるし・・・。



履歴カードを探してたりで先生も慌ててらっしゃるし・・。
そんな様子とか、この雰囲気とか・・・。
私苦手なんです(>_<)


そして思わず、
「いいです。やります。」


・・・い、言っちゃった~!!!


この状況でごねる自分がとっても嫌だった~ 。



その後の先生のお話しは全く聞こえず~・・。
はて・・・先生は何のお話しされたかなぁ~。




懇談会後、さっそく正副委員長決めで視聴覚室に!
見慣れた実行委員皆様から
「くじに入っていたんだって?」
「はいっていたなんて・・ごめんね~」




でも・・・自分でやります!って言ってしまったから、
みなさんのせいではありません!



「だれですかぁ!!くじ・・間違えて私の名前を書いた~??」と
ちょっとだけかみついておきましたが・・・ (笑)
でも、それも冗談。

だって、みなさんそれぞれ一年間頑張ってきた役員さんたちですもん。
間違えたって責めることはできませぬ~!


もう何年も実行副委員長とか現在、くじで大役を引き受けてきたママもいるから、
その方に「ほぉんと・・・ごめんね~」って言われちゃったら、
いえいえ、皆様に頭下げられてしまっては困りますっ!!!


そういう方々のことを思うと・・
みなさん本当にいつもありがとうございます~なんですから。
ほんとうにあ~いう方々・・・頭が上がりません。


ただ後ろからのアッパーの様な不意打ちの一撃がききました・・|||((TДT))|||
あまりに動揺しすぎて記入したアドレスが間違っている始末でした。
記入しそびれた単語・・smilingでしたよ。
いま気づいたんですが。
完全に私の顔からsmiling消えてました??




間違えてくじ引きに自分の名前が入ってしまったのも運命・・かな。
・・・そう思うようにします。
やると決めたからには、自分なりにがんばります!
(でも、めちゃくちゃ抜けている自分なので、クラスのみなさんにご迷惑をかけそうで
それが非常に怖い・・・。同じクラスのママ様すいませんです~。)




今年の目標!



「NO!といえる日本人になる!!」



はい。・・・きっと無理です。




がんばります・・・




+追記+

気持ち新たに、カテゴリに*学校*を追加いたしました・・・。



FC2ノウハウ
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:ふわふわ らいふ からふる ランドセル 学校 栄区 横浜

comment

うちの学校では・・・

役員さんに大当たり、おめでとうございますって言ったら悪いでしょうか・・
うちの学校は、「一人につき一回役をする」っていうセオリーがあり、役をしないで卒業するのはちょっと肩身が狭いという感覚があるんです。なので、兄弟が3人いたら3回役をする!!もちろん、役をしないで中学に上がってしまう家庭もあるそうですけどね。
そういうわけなので、1年生時の役員決めはみんなで立候補合戦。大じゃんけん大会を行い、勝ったら「やったーー!」ってなるの。仕事持っているママも多いので、うちは働いてるんですという言い訳も通用しない。
ちなみに私は夫にじゃんけん大会にでてもらい、お姉ちゃんが4年生のときに学級委員をしましたよ。
ふわりんさん、2年続けて役員は大変ですががんばってくださいね!!
  • 2011/04/12(火) 21:58 |
  • chiy+ |
  • URL
  • [編集]

なるほど~。

chiy+さんありがとうございますっe-51
・・・って!ま、喜ぶべきことでした!って言いたいですね~。

私は、今6年の娘が2年生の時に、右も左もまだわからないまま、実行の会計をやりました。
これは、大きな役なので、2ポイントなんです。
この2ポイントは、もちろん下の子にも通用するので履歴は達成ってことなんです。

今年は校長先生も代わり、新たに学校に新しい風が吹く予感なので、
これをすることにより、その空気がわかるのでは~とは思います。

実際、一年の時お姉ちゃんの時は今のうちに~!っていう感じで
また学校も知れるってことで、やる人多いと思ったので、
1年でクジ引きっていうのがけっこう私なりにショックで・・・。
そのショックから、そんな発言をしてしまったのもありますよぉ~。

なにはともあれ、やると決まったら楽しんでがんばりますっ(^◇^)


no subject

こんにちは、ブログへのコメントありがとうございます。

そして、入学おめでとうございます!
もう、授業参観があったんですね!早いですね。
息子の学校は、22日です。

同じく、役員決めがありますが、
主人に「まさか立候補しないやろな?」と言われ、ギクッとした私(^^;
個人情報がどうとか、いろいろ言われてますが、役員したほうがクラスのお友達の事とかがわかって、よさそうな気がしていて、立候補はしなくても、役員に当たったらいいな~なんて考えている私は、おかしいんでしょうか?(笑

役員はなかなか大変みたいですが、ガンバってくださいね♪
  • 2011/04/13(水) 09:06 |
  • 寒がり羊 |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

こちらこそありがとうございます!

息子さん授業参観、22日なんですね~!
役員・・・学校の事知れてすごくいいと思います!
前回実行委員した時は、今でも仲良しなメンバーとして
貴重な友達ができましたし・・!
(こんな日記を書いておきながら!)


だから、ポイントは足りていましたが校長先生も変わったことだし
どこかでもう一度ダメ押しでやろうかとは思ってはいました~。
ちょっと不意打ちにギョっとしちゃいましたが~。

立候補って何かもじもじしちゃいますよね~。
だからうちは事前に調査票を出すのですが、それで0人で・・・
だからそんな結果に・・v-40

寒がり羊さんもぜひ!やりましょ~!
応援してますよっ!
またブログお邪魔いたしますねっ!!


post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


