スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

弊社が子供たちに出来ること~1st anniversary ~

今日はふわママではなく、シャッチョウさん(社長)として書いてみます♪


昨年の10月5日に会社を立ち上げてから一年が経ちました。
ノンキャリアの普通の主婦がただ後ろを見ず、ひたすら走り続けてきました。


子供事業」をすると決めてから起業家としてプレゼンをしていたときなどにも、
「この少子化というご時世にどう儲けようとしているのか?」とか
「御社は何をしたいかよくわからない」とか・・・。


厳しいご意見もたくさんいただきました。


それでも、夫と私の気持ちは今も変わりません!!!


心と体を育み、そして環境を整える」このどのトライアングルのバランスが
調和をとれることを目指すのが「トラストボールアプリシエイト」です。

■遊具の点検事業
■室内抗菌事業
■体動かし隊!事業
■メンタルサポート事業


一見バラバラなこの事業内容ですが、
全て「未来を担う子供たち」が住みやすく、子育てしやすい環境にするためです。


「いじめ」も「子供のやる気のなさ」も
子供の体の運動機能低下」も
子供の遊ぶ環境」も
子供の考える力」も・・・。

あげるとキリがないですが、全ては「信頼のキャッチボール」によって
叶えられると今も信じてやまない私たちです。



記念日ではる10月5日、本日は
午前中に「体動かし隊!」のイベント
午後からは「遊具点検」をさせていただきました。


「体動かし隊!」のイベントでは、未就園児の親子さんが27組参加してくださいましたが、
元気なちびっこちゃんたちが、ママとの「運動」を楽しみ、そしてタッチコミュニケーションが
上手に取れている姿を見て、嬉しく思いました。

「久しぶりにこんなに汗をかきました~!」こんな喜びのお言葉も頂きました!
「体動かし隊!」と一緒に「笑いある親子の触れ合い」が持てたらこんな嬉しいことはありません♪


また、午後の「遊具点検」では今日も「ねぇ!何しているの~!」と話しかけてきた小学生が
何人もいましたが、「点検なんだよ!この遊具壊れていないか、安全か見ているんだよ!」と伝えると「僕たちの遊具大丈夫?」と聞き返してくれたり、意図的に泥を付けられた遊具をみて「これ汚いね~」
と子供たちのほうから言ってくれたりして、「そうだよね~。みんなの遊具なのにねぇ~」
「大事に使わなくちゃいけないのに!!」と
改めて「遊具を大事に長く使う」ことを認識してくれたり・・・。


設立した今日は
弊社の想いが多方面からできた凝縮した一日でした。



心と体・・・そして環境


このトライアングルを私たちが活動することで
少しでも良い方向に向かってくれたら・・・と願います。


そして

トラスト ・・・信頼の
ボール・・・・・キャッチボールから
アプリシエイト・・感謝が生まれ、「ありがとう」の和が広がる

そんな活動を続けて行こう!!

この節目に、また強い気持ちで「心・体・環境」のメンテナンスに
取り組んで行きたいなと決心した一日でした。


一年続けられたことに感謝・・・★

trustballap1th1005web.jpg

体動かしイベント報告は後日UPします!
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

タグ:トラストボールアプリシエイト 子供 運動

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


