スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

体動かし隊!in上野毛イベント報告

今日は秋にしては陽気でしたね!

体動かし隊!も今日はイベントで盛り上がりました!
前回同様、「㈱共進不動産」さん・スタッフ様とのご協力の下で楽しく行いましたよ~!
参加してくださったのは
「幼稚園・幼稚園前の親子さん」や、「バスケットチーム」のみなさんが主に参加して下さりました。


バスケットをされているお子さんは元気いっぱいでした(笑)
普段から体を動かしているお子さんなのですが、
「体動かし隊!」の今日のテーマ

「体を動かす楽しさ」を伝えるとともに、
子供たちの運動機能」のみならず
生きる力を学ぶ
です。


①バスケで普段使っている以外の筋肉を使う
バランス能力をつける
体幹を鍛える
④①~③によるバランスや体幹トータル運動昨日の向上を高めることでよりバスケットの技術も上げる」 という事。
⑤幾度も二人組など作ること・チームで話す機会を作ることによる「子供たちのコミュニケション能力をあげる」こと
⑥隊長のいったことを記憶する能力
⑦隊長の話をしっかり頭で理解して行動出来ること
子供が楽しく運動をしていることから、大人の方にも参加してもらい、
 「子供がどれだけ動いているか」
 「子供がしている運動がけっこう大変なのだと理解していただく♪」
 「大人自身が運動がたのしい!と思っていただく!」
 「子と運動を通じてコミュニケーションをとっていただく」

 
また、これらの運動をもう少し簡単にわかりやすい運動として伝えることで
小さいお子様をもつ親子さん」には
私が「考える力」「コミュニケーション」
「体を動かすことの楽しさ」を感じていただいたらなということで
フォローさせていただきました。


子供さん、保護者様などからの声
「いつもと違う筋肉を使ってる~!」
「バスケでは使わない動きを学ぶことが必要ですね」
「私も昔より子供の運動機能低下をとても感じます。
 小さい頃からこういった運動が大事ですね。」

といったお声をお聞きしました。
などいろいろ意見をいただきました。
しっかりみなさんに伝わっていると感じて私も嬉しかったです~!


私は「カメラマン」をしながら運動に参加していたのですが、
それでも汗だく~!
ひとつの運動をすると息があがりまくり~!(笑)


今日もたくさんの笑顔を見られて嬉しかったです!


karadaugokasi2012929web1.jpg

体動かし隊長!は運動の家庭教師も行っています!

苦手克服(逆あがり・縄跳び・跳び箱・水泳など)
かけっこ教室
小学校受験対策

その他出張で個人の要望に応じたサービスをしています♪
詳しくはホームページをご覧下さいっ。

http://trustball-ap.com/service/id000022.html

スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル:育児

タグ:子供 運動 東京

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


