スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

ママ交流会~目指せ!ママがおうちセラピスト~

本日はふわcafeで「ママ交流会」をしました。

集まったママはお互いに面識はなかったのですが、
「始めまして(・∀・)」
からはじまり、いろいろな子供の話で盛り上がりました。


今日一番話した話題
  今の子供たちがどんな現状なのか。
  どんな問題点があるのか・・
。ということ。



今日は小中学生のママでしたが、
とくに中学生になると、親の目から離れていく年代。
でも、母の交流はぐっと減ってくる年代です。


お母さんの多くもほぼ仕事をしていて、益々子供のことがわからなくなる。
でも、そんな時期に、わずかな時間からでも子供の様子を把握したり、
子供のSOSをキャッチすることなど、
子供の変化を感じ取ることが大事
だと
私は感じています。


「もう中学生だから!」と思う反面、
まだ中学生!という気持ちを思っていきたいね!」という
ママさんたちの意見


特に親が全部の状況を把握できなくなる年代だからこそ!
「見えない部分のフォロー」が大事だよねと再確認
した一日でした。


また昨日は
友人関係に苦しんでいる子
部活に行き詰まっている子 
に悩むママさんも何人かいて、
そのママの苦悩もお互いに話す大事な時間
となりました。

ママ友だけではそんな会話がなかなかできなかったから
今日は話せてすこしすっきりした!
と言ってくださるママもいらして、開催側もよかったな~と実感。


今回は開催が間際にきまったので、次回は参加したい!というママも多く、
今後はまたこちらのブロブでも開催決定が決まり次第UPしますね~!


ふわcafeに近い方、もちろん遠方からでも参加資格はどなたでもOK!


お子さんが大きくても、まだ妊婦さんでも、また子供に関わる仕事をしている方、
子育てに協力してい方、「子供の現状を知り、そして未来を変えよう!」という方も、
「ママの交流」を目的とする方でも、参加は自由です!


スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル:育児

タグ:ママ交流 中学 小学

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


