
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

いじめをされているお友達へ・・・

娘がいじめをされて死にたい・・・
そう思っていた時に作った歌です。

昔の友達との集合写真を見て涙ながらに書いた歌詞は、
読んだ私の胸に突き刺さりました。


それでも娘はこうして生きています。
そして新しい道を選んで自分らしく生きています。


今、そんな自分もこんなに素晴らしい生活を送っているよ!
そんなメッセージを同年代の悩んでいる友達に伝えたい!


そんな思いから動画を作りました。

編曲はいじめのトラウマで前へ進めない娘のことを知った音楽家さんが
その場で即興で作ってくださりました。


「どんな曲?」と聞かれて歌った曲が
こんな素晴らしいピアノによって素敵に生まれ変わるなんて!


娘も自分の曲が素敵に生まれ変わって自信がついたと、その日を境目に
確実に何かが変わったと、夫と話しています。


音楽の力と、先生のご厚意に感謝すると共に、
今だいじめによって苦しんでいるお友達にこの歌を聞いてもらえたらなと思います。

~あの楽しかった日にはもう戻れない~
作詞作曲 M,mint
編曲   尾飛良幸

http://www.youtube.com/watch?v=D-ep-GDqNzI&feature=player_embedded  you tube にて
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


