スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

子育ては時間じゃない!

昨日の私が大好きな鈴木紋子先生の講義を聴きました。

31年の教員生活を送る中生徒指導担当として幾人もの生徒を更生
されたおばあちゃん先生です。


紋子先生からは多くの事を学びますが、
私も親として、またカウンセラーとして感じること。
この感じる事を、この先生は長年教師の立場で実行され、
多くの生徒を更生し、人生を明るい道へ導かれた先生です。



そこには大きな「」があります。


愛は時に方法を間違えることも・・。
私もセラピストとしても、また先生の言葉をより分かりやすく
共有していきたいなと思います


共働きをしているママは子供との時間が短く、
それがとても不安に思えたり、不憫に感じている事もあるかと思います。


私もそうです。


ですが、子育ては共にいる時間ではない。
と私は感じます。



だからこそ、焦らず自分の想いを伝えるのではなく、
子供が今日何を感じて、今日どんな経験からどんなことに興味を持っているのか
そんな事をキャッチできる親でいたいです。


あなたの発信は常に受信状態だよ
子供がどういう風に感じたか、観察し常に受信のアンテナを張っています。


私も昔はこんな当たり前のことがなかなかできなかった。
でも親も少しずつ成長です♪


今からでも遅くないっ!
たった今から親が始めることで子供は救われる
未来が変わる



昨日講義された先生、そして携わったスタッフの方と
色々な情報共有ができて感謝っ


60歳~80歳の年代までこんなに勢力をもって
「未来の日本を子供から変えよう!」と信念をもって活動しています。


さ~私もがんばるぞ~♪


hinode-2.jpg ~スタッフの皆さま~
 hinode-627.jpg ~講義された偉大なる先生方と一緒に~



スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事 - ジャンル:育児

タグ:教育 鈴木紋子 子育て 湘南のおばあちゃん

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


