スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

夢があるのなら大丈夫!~後半~

前半より~

そんな中、昨日はいつもになくキラキラ笑顔で「ただいま~!」と。
「家族のみなさんに発表があります♪」と娘。


「え~!?なにぃ?」とふわママはドキドキ[m:66]
みんなが集まるリビングで、
「実は・・・私、念願の楽器になることができました~[m:66]」


「ほんと~?」やったぁ~!!!
思わずハイタッチして喜んでしまいました[m:47]



先日美術道具が消えた日、担任の先生が「娘さんの部活も色々友達関係が大変そうで、辛い状況ですね。」と。
「部活を移動するとかは選択の中に入れられませんか?」とご提案があった。


そのご提案に私は
「い~え!娘は4年生からある楽器を吹くことをとても見ていました。
たとえくじけることが友達関係であっても、娘はそのが強いので大丈夫だと思います。
今は彼女は全く考えていません!」と伝えました。


でも娘は実際どうだろう・・。
もし彼女が希望がなくなっているならしっかり話し合わなくてはならないな。


そこでその事を娘に聞いたところ、
「辞めるなんてまったく考えていないし・・・!」とやはり即答でした。



紛失事件にさぞ落ち込んでいるかと思ったのですが、
帰ってくるや否や、「聞いて聞いて!今日は念願の先輩と先輩の間のあの席に座ったんだよ!
教えてくれた先輩もすごく優しくて、嬉しかった~」と笑顔。


「他は何かあった?」と聞いても出てくるのは部活の楽しい事ばかり。



去年の事
もあるので、やせ我慢??かしら?とも思いましたが、
やはりその様子は「嬉しかったことで一杯!!」



「パパ先生から聞いたんだけどな~」とパパが道具紛失事件を切り出したら
「あ~。そうなんだよ!私一度も触っていないし、先生が学年のみんなに聞いてくれたのだけど、
出てこなかったんだよ!参ったよ!あれ気に入っているんだよね~。なんでなくなっちゃったのだろう・・」と。


「でも今日は吹奏楽がとっても楽しかったから忘れてた!!」と
いつものののんびりモードで話してくれた。
その事が忘れてしまうほど、娘にとっては「音楽」が大事なんだね[m:66]


改めて娘の「強さ」と「音楽が好きという気持ち」があることを知ったふわママ[m:50]
メンタルトレーニングでもある法則がありますが、その法則を彼女はすでにできているね[m:72]

を持って!」と願ってもなかなか持てない世の中、
を持っているって幸せだな~♪



親の想いで「やらされれている」ではなく、
心から望んだ「をもって歩んでくれている娘を親にとって感謝です!

夢を持てる子・・・。
これからも
「体動かし隊!」「からふる生活」を通してそのお手伝いを続けて行きたいです


スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:中学生の子育て - ジャンル:育児

タグ: 子供 やる気

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


