スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

中学に入った娘の友からのエール

今日凹んで帰ってきた娘。

悲しい事が降りかかろうとしているお達がいるのだとか。
娘は過去のトラウマでそれを強く阻止できなかったのだと。
そんな弱い自分が情けなく、胸が苦しいと私に打ち明けた。
彼女は苦しみもがいていた。


2時間ほどの親子会議の結果(あ~また夜ごはんが遅くなってしまいました。)
彼女はまた自分に「いじめの矛先が来ようとも、新しく築く達関係に誰かが傷つくことは選ばないことを決意した。
彼女がそれを選んだ。

ちょうどその時でした。
「そうだった!Rちゃんにもらった手紙まだ読んでなかたんだぁ~♪」と娘はふいに、
海の向こうへ旅立ったから渡された手紙を朗読し始めた。
(手紙の朗読、これお祝いなどで小島家がする儀式のようなもの。
達のは手紙は読んだことはもちろんないのですが、なぜか今日はいきなり朗読し始めたのです。
Rちゃんごめんね、母も聞いてしまいました。)



そこには「数年前辛い時に娘が手を差し伸べてくれた事がどんなに救われたか。それが自分が学校が嫌いになったこかもしれない」と言う事。
そして「娘への敬意」と「彼女にとって娘がキラキラ輝いて見えたアイドル」のような存在だった事
そして娘を「君は誰よりも強いと思う」という深い深いメッセージでありました。



3枚目の手がみを持ったまましばらく娘の後ろ姿は時が止まっていた。
「私、本当に強いのかな・・・。」との文字をじっと見つめていた。
それは海の向こうに行くからの最後の「力強いエール」だった。


今日ほど娘にとってその一言が必要だった日はないのではないのだろうか。
今娘に一番必要な言葉だった。


一年前にいじめにあった娘を「今度は私が守る番なんだ!」と、体を張って
まるで姉、いえ母のように支えてくれた友は、旅立つその日までも娘に力をくれた。
それを読んでいた時はちょうど飛行機が飛び立ったばかりの時刻でした。



「離れていても私を頼ってくれたら嬉しいです。
 それではいってきます!」



娘は6年間の学校生活で、辛い経験と引き換えに本当に素敵な友という宝物を見つけたんだなぁ・・・。
Rちゃん本当にありがとう。
そして・・・いってらっしゃい!


娘が友へ書いた歌です。
youtubeよりアップしました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=czv24XGr8zg



スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

タグ: 出発

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。