
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

優しくて強いを目指す!!~心と体に優しいテニスレッスンより~

今日も心と体に優しいテニスレッスンをしてきました。


生徒さんみなさん大人になってから始めたテニスですが、
生徒さんは本当にテニスが好きで
そしてもっと上手になりたい!という気持ちが強くとても輝いている
と言う事です!
「今まさに青春そのものですよ!」とおっしゃいます。
そんな風に打ち込める物があるって
素敵だな~とレッスンをしていていつもちょっぴり羨ましい気持ちとなります。


そんな皆さんに対して感じることは
今教えている生徒さんはみなさんとにかく心がとっても優しい~!!!
ということ。


それ故、試合では「勝負」に貪欲になっている人を前に
ちょっぴり人の良さが出てしまっている
様で、
試合の時に「ちょっぴり勝負にこだわった相手にややきつい事」をされたり
ジャッジが汚いことをされて凹んだり・・。とあるようです。


私もかつてオープンに回っている時には
勝負には「性格が悪くないと勝てないの??」
と感じた時も多々ありました。
確かに、一度勝負の世界に入り込むとある程度の負けず嫌いでないと、
くじけてしまう事もあります。


ですが、ただ気が強くても実際自分が強くなることは別物だと思っています。
優しく、そして強くある。
それが私の目指す「メンタルトレーニングを取り入れたテニス」です。



大人から始めた楽しいテニスの延長の試合
       ↓
    困難を乗り越える
    気持ちが強くなる

       
それが生活にも応用が利いて、日常にも
強くて優しい心を育てることができる



私がそのみなさんに伝える最大の目的はここにあります。



生徒さんがレッスンを終えた後、主人に会ったようです。
「コーチに沢山褒めてもらっちゃいました!」と笑顔でお話ししてくださったようです。
決してお世辞ではなく、
みなさん良いプレイがた~くさんあるんです!
自信をまず持ってもらう事はとても強くなる事に大事!


もっともっと、その
良さに気づいてもらいたいな~と。
そして、強くて優しいプレーヤーになっていただきたい!
テニスコートでも、テニスコートを出た後も・・・・


そして私も・・・!(笑)
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:心と体に優しいテニスレッスン 女子テニス プライベートレッスン 横浜

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


