
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

光は人間にとって大事な栄養

今朝のニュースで、
進化した医学の技術が紹介されていました。


ふむふむ~。
すばらしすぎる!!


こうやって人間が編み出した技術で助からない命が助けられるようになるんですね!


でも、その一方で
自殺の数は年々増えています。


そして「鬱」と診断された方も、バブル崩壊とともに急激に増えているんです。



鬱症状は自覚症状から受診されているため、
実際は、データとしてあがっていない5倍~7倍とも言われているそうです。



こんなに医学が発達している中、
その先進国に「鬱」が多いのは、
ストレスのかかる時代になってきた事。

それから、もう一つ忘れてはならないのは

心の病気は生活習慣病だからなのです。
(もちろん先天的なものもありますが・・)



生活習慣病は「食」だけではなく、
「脳の環境」を整える生活習慣を考えることが重要で、
それが崩れている今、「脳」が侵されて生きていると言えるのです。



でも、これも生活習慣病ですから、
意識一つで「その最悪の結果」を回避できるのです!!!


でも、それは「起きてしまってからではなく、未然にふせぐ」必要があるんです。
未然なら、一般家庭で取り組めます。
一度なってしまったら、「より専門性」な知識が必要になってくるんですね。



現代言われている「鬱」だけではなく、
「キレやすい」「やる気のない」といった精神的なものにも表れています。
これは、大人の常識として知っていただきたいことだと感じます。



大人が常識としてこの知識を持つだけで、
大人がかわる。
大人が変われば、子供も変わる。
世界はちょっとずつ変わるのだと強く感じます。



こんな人を「未然に防ぐ」ことが
私の目標です。


「体を動かし活動もその一つ」です!
もちろんライトカラーセラピーも・・。



光=カラー」は「脳」に働くとても分かりやすい方法の一つです。



この方法を、楽しくわかりやすく、家庭に発信していきたい!!


この発信はまだまだこれからです!
医療の現場で進化するなら、
私たちセラピストは「伝えること」を進化させていきたい!


まだまだこれからですよ~!(^O^)/



++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++
~光と香のカラーライトセラピー~
(色(光)や、スポーツメンタルやメンタルウェルネスなどの概念に基づいた目から光を与えるカラーグラスを使ったメンタルセラピーです)
一人からのカウンセリングも行っています。
+++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++

 
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

タグ:ふわふわ からふる らいふ 子供

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


