• home >
  • スポンサー広告 >
  • 1~3歳の親子テニスイベント報告!(3月20日のイベント報告より・・・)

スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  
  • home >
  • 運動 >
  • 1~3歳の親子テニスイベント報告!(3月20日のイベント報告より・・・)

1~3歳の親子テニスイベント報告!(3月20日のイベント報告より・・・)

3月20日予定通りテニスのイベントを開催いたしました!


今回は初の「1~3歳」の部を開催しました!




この時期のママは母子分離をしたことがない方が多いのではないでしょうか・・。

そういった事もあり、1~3歳児のクラスはより多くの「親子」を意識した親子体操を取り入れた上、
後半「母子分離(両親分離)」を目指したプランで構成
させていただきました。



かといって、無理やりの母子分離は子供に多大なストレスを伴います。
そこは自然な形で「分離」ができる親子さんからとなります。



私たちの目指す事、「子供が楽しんで、かつパパやママに、自分だけの体動かしタイム」をつくてほしい!
と言う事です。



前半ゆっくりと親子タイムをとり、
気づいたら「パパママは隣のコートでテニスレッスン」という流れ。
びっくりするくらい、分離がスムーズにできました。



小学生クラスの別々の「大人のテニスレッスン」の時間ほどとれませんでしたが、
それでもみなさん「親と子の分離」ができ、
パパとママが「自分のためのテニス」を楽しんでいただくことができました。

「あ~!久しぶりです!自分の楽しい時間って!!」と
心地よい汗と共に、笑顔一杯の嬉しいコメントをいただきました。




親と同居・もしくは近隣に住んでいなくて、
子供と常に24時間一緒にいるお母さんは、
「子供のために」少しでも「自分のために時間をつくる時間」も必要とされます。
まして、昔のように「近所のお友達とそのあたりで遊んでおいで!」なんていう時代では
なくなってきています。
この「たまには開放したい」想いはでしばらく続きます。


子供がとっても大好きで、かわいくて・・・。
それでもママは30分でも、自分だけのための時間が欲しいんです。


かといって「子供を預けてまでして、自分の楽しい時間」を作るなんて・・
そんな事はなかなか非情なママのようでできないものです。

子供が隣で「笑顔で体を動かしている」
そして自分もこちらで「自分の体を動かして汗をかいてストレスを発散する」場所していきたいです。



次回は4月30日



この活動は、この近隣だけではなく、色々な所でできたらと思います!
4月30日は今日と同じテニスコートにて行います!


今日参加してくださった親子さんは
きっと心地よい疲れで良い睡眠がとれる事でしょう♪
そして私たち家族も・・・(笑)



次回はぜひ今読んでくださるご家族様もその一人であっていただけたらな~と思います♪
「みんなで体動かし隊!」になりましょう~!

体動かし隊!マガジン配信しています!
    ↓
http://merumo.ne.jp/00602055.html


AP3201449.jpg

    ↑
まだまだ撮った写真を整理しておらず、これは私が撮った一枚です。
ちびママカメラマンにずいぶんかわいい写真が沢山ありますので
後日UPします!

スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:ふわふわ からふる らいふ 母子分離 運動 体動かし隊! 体動かし隊長 テニス イベント

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめteみた【ふわふわ からふる らいふ】

3月20日予定通りテニスのイベントを開催いたしました!今回は初の「1~3歳」の部を開催しました!この時期のママは母子分離をしたことがない方が多いのではないでしょうか・・。そういった事もあり、1~3歳児のクラスはより多くの「親子」を意識した親子体操を取り入れ...

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


