• home >
  • スポンサー広告 >
  • ママが癒されなくちゃ!~家事を楽しんでほしい雑貨店長としてもの想い~

スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

ママが癒されなくちゃ!~家事を楽しんでほしい雑貨店長としてもの想い~

今日はなかなかopenできなかったふわふわの森cafeおうちショップをOPENしました。


「ママが癒される・元気になる雑貨屋さんを作りたい」の想いで自宅で始めた雑貨屋さんも昨年秋で4年目に入りました。ちびが年少の時から早いものです。


これまでには
「ママが癒される場所を・・・」という思いで活動している中、
「物を売るから営利目的でしょう」という見方も沢山されてきた事もあります。
私ももちろんそこに十分気をつけてきました。
でもどうしてもその辺りが伝えづらい事もありました。
その時私はその人にどう説明していいかわからなくなってしまってきました。


「良い事というのは、ボランティアであればそれで良いの?」と、いつもそれが自問自答に思ってきました。


でもふわcafeのお客様から勇気をいただきます。
「ふわcafeで買った雑貨で家事が楽しくなったんですよ!」とか
「ふわママさんの家事が楽しそうで私も家事が楽しめるようになりました!」とか・・。


ちょっとしたことで「家事へのやる気が上昇」するんですよね~!
これは男性にはちょっと理解できないかもしれませんが(笑)
いつも仕事にでている旦那様とはちがって、

公園と家だけ行き来しているママ
幼稚園の送迎だけで一日が終わってしまうママ
仕事はしているけど気分転換ができない女性


お給料がなくても、タイムカードがなくても、ママであったり、妻である立場は
 列記とした大事な仕事
」ですよね。
家事がどんな不得意でも、妻になり、母になったら、(一人暮らしの方は男性も女性もですね!)
それは十分頭にあっても「家事をが楽しくないとやっぱり重要」だとわかっていても家事が進みませんよね。
誰かが家事をしなくては生活はできません。


家事をやる人が「苦痛」ではその方が救われません・・。

やっぱりどうせやるなら楽しんで家事をしようよ♪
(これ、仕事に追われている私自信いつも感じることです。忙しくても楽しむ方法考えていますよぉ~!笑)


ちびちゃんがいて来店ができるおうちショップでママがリラックスして雑貨を見る空間は
どんなに頻度が少なくなっても、できる限り続けて行きたいなと感じます。


P2210985.jpg

今日はキャビネットの上のホーローがお嫁入りしました(笑)
キャビネットの上がちょっとすっきりしてしまったけど、
その分お嫁入り先でかわいがってくださり、
ママの笑顔が一つ増えるならこんな嬉しいことはないですね♪


ママが「幸せになる事」をふわcafeを通してこれからも発信していきます。


今日来て下さったお客様が帰り際に「あ~癒されたわぁ~!」と言ってくださりました。
ふわcafe店長はそれを聞いただけで、もう幸せです!
その幸せで帰ったママが「家族に幸せを分けてあげたら笑顔が広がる。」
そしてその笑顔がまた学校や職場で伝染して行ったら・・。

このママの

笑顔の輪・・・もっと広がりますように・・・


そのママの笑顔こそが家庭の笑顔!そう信じています!
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

タグ:ふわふわの森cafe おうちショップ 栄区 横浜市 港南台 家事 楽しむ ママ  キラキラ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


