スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

人間の力

雨模様だった今日、遊具点検業務がなくなり
急きょ学校の講習会に行けることになりました。


今日の講習会は「アロマ」でした。
カラーセラピーでも「アロマ」と並行して使いますが、
同じ分野の違う講師の方の「講習」はとてもお勉強になりますね~(*^_^*)
ワクワクしながら、楽しい時間を過ごさせていただきました!


「人間の本来の生きる力」を自然に取り入れることの大切さを追及した形として、
講師の先生のお話がありました。


「急によくなるものには、リスクがあります。」ということ。
「急によくなる新薬というものは、副作用も生じるし体には負担がかかることもあります。
 一番良いのは、効果は徐々にだけども、確実にゆっくりとよいものがいずれ体の本来の
 健康を取り戻す。」ということ。


新薬もそれに頼らなくてはいけないことがある、でも、それに頼っていくことをし続けてはならない。
ということをおっしゃっていました。


「人間本来の体を健康的にしていくこと」は決してすぐに効果が出ない。
でも、それが何年か後にそれをしっかりできる体にしていく。
まけない体が出来ている。


「人間が本来もつべき力」



近代的な世の中は便利になった分、「人間の本来持つべき強さ」を失う結果となっています。

「体」と「心」をより強くする気持ちがあってちょうどよいのだと感じます。



だからこそ!
ママが「お家のセラピスト」になれたらよいなと強く願います。


参加したママさんもそういう感度が高いママが多かったな~と感じました。
つくづく、お母さんはみな家族の健康のため日々努力しているな~と。

ママさん!
みんながんばれ~!



ふわふわの森cafe カラーセラピーのページはもう一息。
ふわふわの森Cafeから入れます。


636441.jpg
カラーライトグラスで子供の心も覗けてしまう。
透過性の高いカラーはより「脳」から直結で指令が来ます。
辛い色はいくら好きな色でも拒絶が起きるし、
今必要な色は驚くほどに「好き~!」と感じます!

「体験したみなさんは本当に不思議!」と実感。

ドイツ式カラーライトセラピーはふわcafeで体験できます!

詳しく知りたい方は、お問い合わせフォームよりどうぞ♪



スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

タグ:アロマセラピー カラーセラピー ふわふわ カラフルライフ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。