スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

光と鬱の関係~カラーライトセラピー~

先週の「ホンマでっか」で、「光」の重要性をやっていました。

脳科学者や心理学者・・多方面のスペシャリストや評論家の方が、
「光」が人の「体」と「心」に必要だと言う事をおっしゃっていました。



いま、ライトセラピーで使用している「キャメスライト」
すでに日照不足の「カナダ」で医療現場に使用されているものです。



キャメスライトの第一モデルがそのまま輸入されてきていましたが、
最近日本製を作ることに成功し、私はそのライトを「意を決して」導入しました。



「どうしてそこまで、その高額な器具を導入したのか・・・」
それはやはり「光」が「体」と「心(脳)」にとても大きな影響を与えるから。



日本ではこの器具は「医療器具ではなく美容機具」として
エステで使用している所、また私のように「カラーセラピスト」が使用しています。



太陽は虹の色全部を含む色ですが、
それをさらに分光させるフィルターが「キャメスライト」には付いています。


たとえば・・・
赤・・・しわ・たるみ・乾燥肌・細胞活性・血行促進などに効果的。
パープル・・・リラックス・安眠・先進統一などに効果的。



といったように、12色のその人に必要な色を当てて行きます。


またこの事は具体的にこちらのブログでも書いていきますが・・・。
いずれにしてもこの「物理的」な話が、
専門家の方ががテレビでおっしゃってくださると言う事は、とても嬉しい事(*^_^*)


「心」の問題は多かれ少なかれ持っている事です。

カラーライトセラピーがもっと身近に感じられるような活動を
これからもがんばります♪



キャメスライトWEB
キャメスライト
究極カラーライトセラピー機具



P1220827.jpg  ふわふわの森cafe~でもライトシャワーを浴びることができます。

くわしくはこちらから♪

様々な専門分野の方もと光の関係を発信しています。 
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/drtanaka/20724542
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

タグ:カラーセラピー 不登校 ライトセラピー カウンセリング カラーライトセラピー ライトシャワー ふわふわの森cafe

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。