スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

心と体に優しいテニスレッスン・目標とは!

今日はテニスレッスンの日でした。
主婦合計6名の生徒さんが集まり、みんなで笑顔で体を動かしてきました。


今までテニススクールではそれぞれのテーマに沿ったレッスンは
「コーチのカリキュラム」が主体でした。

できない人も出来る人もその時間になるべく多くの運動をしていただく。
これがテニススクールの基準でした。
個々に対応していきたい想いですが、実際それをしていくと平等でないとか、進行にゆとりがなかったりとか、
なかなか自分が目指すレッスンができない現状でした。


私が目指す「心と体に優しいテニスレッスン」には大事にしていきたいことが
主に大きく3つあります。


①「テニスが事を楽しいと思ってもらう」事。(これは試合に出ている人も、そうでない人も同じです。)
②「ご自分のテニスのプレイで良いところを知ってもらう」事。
③「テニスをしていて、自分に自信を持ってもらう」事。


この3つがかなった時、ライフスタイルもよりキラキラと向上し、
家庭に戻ったキラキラな人が、家族にその良い影響を与える事が大きな目標
です。

その方が母だったら、そのキラキラを子供に良い波長として伝える。
その方が妻だったら、仕事から帰ってきたご主人に大らかに暖かく迎えられる。
その方がご両親と住んでいたら、そのご両親にゆとりを持って接していける。
その方が仕事をしていたら、職場での心のゆとりを作って、仕事に励むことができる。

一緒にいる人の心の状態は、連動して伝わって行きます。
私が目指すテニスレッスンは、あくまでテニス教室ですが、
そんな大義があるレッスンです。


今日は試合中の「自分の勝ちパターン」を意識した練習をしました。

「自分が以外とこんなプレイが出来ました!」とか、
「自分が改めてこちらの方ができないとわかりました。」とか・・・。
色々ご意見いただきました。

「自分がダメなことがある。」人間だれでも一緒です。
このレッスンで、「これができない」なら、「こっちならできる!」のプレイスタイルを
一緒に考えて差し上げる事。

それが私の役目だと思っています。


今日のグループはそれぞれ「試合に勝ちたい!」をテーマに持っていらっしゃるので、
練習が練習のための練習では、試合になった時に急に「勝ちを意識して戦略を考えて・・・」
そんな神業な事はなかなかできませんよね。
練習の間に自分ができる戦略を立てる事がこのレッスンの練習です。


「試合と連動している練習」をテーマに・・・


みなさん「自分のことが少しわかりました!」とコメントいただきました♪(*^_^*)

今日レッスンしたみなさん、キラキラガールでした♪
次回もキラキラガールのお役に立てるようがんばります♪
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

タグ:ふわふわ からふる らいふ 心と体 優しい レッスン テニススクール テニス教室 ママ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。