スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

マイカーにAED

最近の施設にはAEDを備える所が見られるようになりまきたね。

とても増えたと感じる中まだまだ、AEDがどこか遠い存在だったりしませんか?
私もその一人でした。
ところが、去年、仕事を立ち上げた頃でしょうか・・。
AEDの意識をより強く持つようになったのですが、
去年から「営業の車(自家用車です)」にAEDを積んでいます。


iphone_20120112160607.jpg
   ↑
昨年末から乗せています。


昨年サッカーの松田選手のかなしい事故なども、AEDの普及をしていかなければ!と
感じた方も多いと思いますが、、
私もその一人です。


(使っているAEDを選んだ理由)
①救急講習をしていなくても、音声ガイダンスにそって出来ること。
 →使ってみてとても簡単でした!
とてもコンパクト♪
 →驚くくらい軽いしコンパクトなので、女性でも現場にさっと持ち運びができると実感。
低価格だということ
 →やはりこれは大事な事!AEDはもっと高いものでしたがこれはとても安い!
安心品質!
 →東京都の消防庁もこのAEDを取り扱っています。
故障がひと目でわかるランプ付き
 →いざというとき故障しては困る!
電気ショックをしなくても良いかどうかそのAEDが判断

 倒れている人がAEDが必要かどうかわからない時、AEDを装着すれば判断出来ます。
 「AEDを使う事を躊躇して命を落としたというケース」から回避できる。

「これで、人の命」を救えるかもしれないなら・・。
そう考えると本当に安いものだな~と感じます。
もちろん、この器具が使う様な状況はあってほしくないのですが・・。


いまこの日記を書くには理由が・・。
近隣の良くしていただいている方が外出中で心肺停止で倒れました。
たまたまそこに通りがかった方の蘇生措置で、その方は一命を取り留めたそうです。
が・・まだISUにおられます。
ご家族の事を思うと胸が締め付けられるような思いでいます。


この想いは、このからふるらいふを通して伝えなくちゃ!


私も過去2度ほど救急措置の講習を受けましたが、目の前で起きている危険な人に
冷静に対応できるかといったら、正直不安・・。
来月それを補えるスキルをもう一度習ってきたいと思います。


AEDは(いま使っているタイプの話ですが)救急の経験がない方も簡単に蘇生措置ができるように音声ガイダンスで誘導してくれます。
AEDをより身近に感じていただきたい想いと、今これを読んでいる方、検討されている方がいらっしゃいましたら、一人でも多くAED設置と、いざという時に使用してくださる結城、行動力を持っていただきたい!
そう願っています。


少年サッカーや野球チームの練習や試合にも、なかなかそのようなAEDが側に無いのが現実でしょうが・・。
いつか日本のどこでもAEDが備わる様になれたらな~と願います。
私も微力ながら、AED普及活動をしていこうと思います!


ちなみに、いま私が使っているAEDも、私からご紹介はできます!
レンタルでも今出ているのより価格が安いそうです!(うちは購入しました!)
興味がある方は、ご紹介できますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。(AED販売は免許が必要ですので、私が書けるのはここまでです・・。信頼できる業者様をご紹介する事で、促進活動をさせていただいております。)

たった今から、たすかったかもの命の一つでも多くその命が救えますように・・。
そんな世の中になりますように・・。
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:ふわふわ からふる らいふ AED 安い 安価 使いやすい 初めて レンタル

comment

AED設置してまーす。

「医療関係者は積極的にAEDを車に搭載しよう」という運動(少々オーバー)をしてます。一般の人が使い方を習って機器のメンテナンスするのは大変ですからね。救える命を救いたい、という願いは「ふわママさん」といしょですよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/03/07(木) 09:48 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。