fc2ブログ

ゆるかわカメラ教室~第6回~ファイナル

今日は6回にわたって行われたゆるかわカメラ教室の最終日でした。

今日は仕事で遅れての参加でしたが、
生徒さんの写真を見せ合ったりして、
会話しながら、先生のコメントをいただきました。


この半年、この教室に応募した時はちょうど娘の「いじめ」問題に悩むピークな時。
その時に不謹慎・・と思うかもしれませんが、なにか母としても一歩前向きになりたいときでした。
そして思いきって応募してみたのがきっかけでした。


この半年で、そのいじめからはじまり、応募した後一回目のレッスンでは
すでに私も会社を手伝うことになっていて、
2回目の教室では、自分が代表取締をやることに決定し、
3回目では起業塾などにも通いはじめ・・、


なんともめまぐるしく、自分の置かれている環境が変わっていました。
ファインダーをのぞく自分の感覚もどんどん変わった時期なのかなと。

写真にはどれだけそれが出ているかはわかりませんが、
少なくても、自分空間を楽しむカメラライフだと思っています!



**********************************

教室の内容ですが、生徒さん一人ひとりの価値観とか、
目線とか・・・同じ「横浜お散歩」だったのに、
それぞれ、全く違う撮り方をしているのにとてもびっくり!


だからこそ、写真って楽しい!
一人ひとりの、表現の仕方がそこにある!と実感・・。
私のママへの「カメラライフのすすめ」にさらなる確信が!!


お教室の後、先生とお話しして、
「カメラライフ」がママライフを応援してくれることをもっと多くの人に伝えたい!
という思いを聞いてくださいました。


そして宣言です!
私、ふわママ、いつかイベントをしたいと思います!
テーマは「心がほっこりママとカメラ」です。



ベビーママ時代は、なかなかママ友もできないし、
逆に子供と向き合う時間にカメラってとても素敵なアイテム♪だと思うんです!


だからベビーちゃんと生活する中で、
「あ!この風景に行こう!」って思う事で、
昼間にお外でお散歩をしてみよう!って思うこと、
とても大事なんですよね。


そのアイテムとしてカメラはお勧めだと確信しています♪
微力ながら、この思いを接しているママに伝えていけたらいいな~♪


 
お教室で話題となった、一枚の写真ではなく、
いくつもの写真がストーリーを表現する写真の撮り方があるそうです。
ふわママそういう撮り方が好きです。
なかなか時間がなくて、そこまで表現できることはないのですが、
今は子供の成長記録などで、その練習をしていこうと思います!



    PA2410471.jpg


先生に批評をいただいた一枚。
向こうの素敵な明るい空間と、手前の静かなトンネルみたいな所の陰影が
とても素敵で撮った一枚。


まだまだふわママのカメラライフは続きます♪
スポンサーサイト



FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:勉強・習い事~☆ - ジャンル:育児

タグ:ふわふわからふるらいふカメラ女子きょん横浜フォト撮影

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts