スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

「睡眠がうまく取れない・・・」方のカウンセリング報告

今週は何度かカラーライトグラスによるカウンセリングをしました。

一人は60代の女性でちょっと睡眠をよく取れないと言う事で
なんどかアドバイスをしていた方です。


私にカウンセリングをお願いされた時はかなり不安だった様子でした。
しかし、カウンセリングの結果はとても安定した感じに見受けられました。
よく話を聞くと、昨日はじめて「勇気を持ってあることをした」という結果、
踏ん切りついた事があったそうです。


結果はその方は赤をテーマとしてお勧めする色となりました。


カラーグラスをかけた印象
「赤のライトグラスを見るとオールウェイズを思い出す」と言った後、
しばらくかけていただいて、「ここに身をおいても良いかもしれない・・。」と
とても力強く伝えて下さりました。


また、インディゴは「好きな色のはずだけど、とても暗くて怖い」と。
神秘的だけど、我が家ではない感じでとても怖い。と。
こちらはかなりかけていてきつそうでしたので、その意味をお伝えしました。


そうなりたい願望の色は「グリーン」でした。
グリーンはこれはホッとすると。

ホッとしたいと思っている人でもかけてみると「なんだか違和感ある。」とか
「どうも気持ち悪い。」とかコメントが出ます。その時には他の色の兼ね合いで「ストレスをよみとってさしあげる必要があります。」よくよく話すと、実はほっとしたいのではなくなにか他に思う事があるときだったりします。
しかし、今日の方はその思いを封印してがんばろうとしている所がありました。

「でも、今日からその時間を大事にしたいと自分自身がおもってらっしゃるから、そこを大事にしていきましょう。」と。
「どこかでそれにきづいていたけど、それをしてしまってよい...」と思っていらっしゃったと。
「でも今日から、それでいいんだ!」と思えるようになりそうです!と。




でもこの方は、もう一つの色、「愛」の色ととても迷いながら一番を選ぶ色がこのグリーンでした。
一人暮らしの方なので、周りの子供たちや孫たちなど、愛情を降り注ぎたく、
でもいつもちょっと無理してしまうので、
「疲れているので今日は無理。」など、しっかりきっぱり断れることも必要だと、
自己分析していました。

そのほか、オレンジをかけると「ドキドキしてきて、ちょっとだめな色。」だとか、
それぞれの色に対するコメントをしっかり分析したうえで、
最終的には「今の自分が解決できる一番ベスト」なご提案をいたしました。


「自分の心がわかりましたし、今何を大事にしていけばよいのか、自分自身の気持ちがわかったので、
それ事態にとても納得です。
これからの指針にしていけるわ。」とおっしゃっていただきました。



最後にライトシャワーとアロマの方もご希望されて、しっかり赤のパワーを目から・脳から、そして脳に刺激していかれました。


不眠症で睡眠薬も飲まれている方なのですが、今日はゆっくり眠れそう・・と笑顔で帰られました。
今日からその方が、ストレスを感じる前に自分自身の本当の想いを大切に
歩む指針となれたら・・・と願っています。


iphone_20111120165733.jpg
 ※WEB掲載はプライバシー保護のために、名前などは控えさせていただいておりますが、
  ご本人にご承諾を得ております。
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:家族を支える人間関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

タグ:カラーセラピー カウンセリング カラーライトセラピー ライトシャワー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


