スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

親子にお勧め!日体大フェスティバル♪

昨日今日と、日体大フェスティバルに行ってきました!

両日朝から昼過ぎまでの2日間でした。


「学生の明るい雰囲気」
「気持ちの良い挨拶」
「スポーツへの熱い思い」


体を動かすってやっぱりいいな~♪と思いました。


子供の体験も色々していました。
これだけ、子供を参加することを意識してくれてると
親子連れも嬉しい!



わが子たちは、インラインホッケーや
テニス・他にも弓道などいくつも体験コーナーがあり、
学生のお兄さん・お姉さんたちに優しく教えていただき、
子供たちも沢山いい汗かきました!

APB051466.jpg



二日目に行った「体力測定」では、「骨密度」の測定始め、
普段なかなかできない測定も行われていて、
親子で行くのも・ご夫婦で行くのもお勧めコーナーですね!


ただ、あまりに小さい子は測定不可能の物もありました。


けれど、医療機関ではかなり費用がかかる検査もしていただき、かなりお得だったと思います!
体力測定の後は、専門の先生や学生さんに、解説までしていただきました!


そこでは貴重な骨密度のお話も・・・。


骨密度は20歳がピークらしいです。
私より娘の骨密度が低くてちょっと心配しましたが、
やはりまだまだ骨を作る段階の年齢。


「だから余計に運動や食事が大事なんですよ!」と先生。


しかも、それが単一した運動ではだめなんだな~とそんなお話も聞かせていただきました。


子供のうちは色々なスポーツに触れあい、自由気ままに体を思いきり動かすことが
いかに大事かがわかりました。


う~ん。
とっても勉強になりますね・・。



私たち親にとっても、子供にとっても
「スポーツを実際にやってみて、そして感じて・・・
 そしてデータとしてもしっかりそれを頭でも理解していける」
そんな素晴らしいフェスティバルでした。


念願のエッサッサも見られてふわママ大変満足な2日間でした・・・!


APB051464.jpg




 また来年も家族で行きたいな・・。



スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:日体大 運動 骨密度 測定 体力測定 ふわふわ らいふ からふる ふわcafe

comment

スポーツの秋ですね!

ふわママさん、ご無沙汰しています。
スポーツの秋だなあ!
私も体を動かしたいなあと思っていますがなかなか実現できていません・・・・
親子で遊べるいいイベントだったんですね。来年もいけるといいですね!

chiy+さん♪

スポーツの秋!!体を動かすこと、なかなかできませんよねっ!
この機会を逃さず、しっかり体を動かそうと、自転車を徒歩に変えたり、色々がんばっています♪
親子イベント、うちの体動かし隊長!もイベント開催する予定で~す♪

  • 2011/11/11(金) 21:35 |
  • *ふわママ* |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


