スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

多くのお父さん・お母さんに知ってもらいたい!!

今日運動事業に取り組んでいる体動かし隊長!が
ある貴重な講習へ行ってきました。


日本トップリーグ連携機構主宰されているスポーツの取り組みについての講習です。


そこで、「運動はこうあるべき!」と取り組む私たちが
まさに目指していることの講義だったそうです。


「体動かし隊長!」は、
NHKの体を動かそうなど監修されている先生の講義で
自分たちがこれからやっていきたい想いがまるごと講義内容であっため、
鳥肌→涙がでそうになった・・と。


ここでは詳しく書くととっても長くなってしまいますが、
今ここで言えること。
子供の体を作るための運動を、日本という先進国は
 あまりに考え無さ過ぎてきている。」という事


「僕は日本人として恥ずかしくなった。」と隊長!。





これは、「カラーセラピー・の光の使い方」でも
日本はかなり後進国だなといつも感じているのですが、
先進国って一体どんな基準だろう・・。
日本は本当に先進国?と思うときがあります。




だから、いまその代償が色々な所にきている。


「心」と「体」に・・・。



だからこそ、たった今から変えてかなくてはならない・・!
わが子の体のためなら、いま親が動かなくちゃ!と誰もが思うはず!!



そのためにはまずお父さん・お母さんが変わらなくちゃ!!



ただ、人間目に見える成果は行動しやすいのですが、
時間をかけた成果は、なかなかすぐに取り組もうとしない。
もちろんふわママもそういうことも多いです。


けれど・・・。


意識改革をしていかなくちゃこの事態はどんどん進行していってしまう。



アメリカ、ドイツ・イギリス・・等・・。



これらの国はすでにこの目にみえる成果を取り除くための
運動システムを導入していてびっくりしました!



来年から日本の行政も大きく動くとのこと。
子供の体」を考えた動きを行政がしていくだけではだめだと思います。



その時に、親が行政の考えていることをきちんと受け止められるように、
私はママに発信していこう!と思いました。


親である私たちがまずその認識をしなくては!!
正しい知識をもっともっと広めたい・・。


「僕らがやらねば!」という思いの「体うごかし隊長!」とふわママでした。


これからも、「未来を担う子供たちのためにできること・・」
の活動をしていきたいと思います!!

ふわの日記(反射神経編)へつづく。http://huwahuwakimama.blog137.fc2.com/blog-date-20111025.html
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

タグ:ふわふわ からふる らいふ 子供 運動

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


