スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

カラーライトセラピーってなぁに??

ライトプラクティショナー(ドイツ式ライトセラピー)
は子供の心の様子を覗けることが、母として嬉しい。


ということで、気になるこ毎に子供のライトセラピーをしています。


ライトセラピー green


ライトの色は12色。
カラーグラスのカウンセリングをして、その人に必要な色を浴びさせるというもの。



カラーグラスを使ったセラピーは目から光を感じて、その「色の刺激」をどう感じたか伝えていただくことで、
そこからその人の「本能」を知るのですが、
ライトシャワーはその人が必要とされる「光(色)」をより効率良く目からダイレクトに脳に刺激して、
心=本能を動かしていくというもの。


カラーセラピーが「漢方」のゆっくりな効果だとしたら、ライトセラピーはより「即効性」が期待されます。
と、科学の中では証明されているのはわかっています。


しかし、まだ日本ではこの分野での認知度が低い。
私も10年以上カラーに親しんできましたが、ここまで「科学的」「物理的」に説明できる、カラーシステムに出会えたことは衝撃的であり、たどり着いたところでした。


「占い」が「未来」を予測するならば、
「カラーセラピー」は「今のあなたは」を教えてくれます。
そして、それを知ることで、初めて自分で「未来」を「今の私ならこうしていける!」と
確信をもって「言葉に出して自分で未来」を作っていくカウンセリングであると言えます。



スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:カラーセラピー カラーライト ライトプラクティショナー

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。