スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

勇気を力に!!

娘の懇談会がありました。

その後、ある母様からお声をかけていただきました。
むすめのいじめに関してのことでした。
気になってはいたけどなかなか私に声をかけられなかったと・・・。
とても心配してくださっていました。


「懇談会では何か触れると思ったのに、何も触れませんでしたね。」
と残念そうに私の心に寄り添ってくださいました。
それでも、こうして私に声をかけてくださるお母様がいたこと、感謝です。


夏休み後、娘は普通に学校へ行っています。
笑顔で彼女は学校へ行っていますが、「まだドキドキしているのでは?」と
そのお母様が心配してくださっていました。


う~ん。気付いてくれるところが、またさらに感謝~。


そうなんですよ・・。


夏休み明け、やはりまだドキドキだったらしく、「学校の友達とがんばって話そうとチャレンジなんだ!」と。
まだ彼女の中では、楽しみというよりは、「チャレンジ」なのだなぁ~と
やはり周りが解決したと思う以上に彼女にとっては一歩一歩なのだと思う。


彼女の中にはあれほどまでのことを忘れたわけではない・・・。
それでも、前を向いている娘を「うん!がんばれ~!」ってガッツポーズをするっきゃないですよね!



「そうそう!そうでなくちゃ!お友達だってみんな変わろうとしてくれているのかもなんだからね!」
と、母は元気パワーを注入するしかないでしょう・・・。

子供は悪い行動して当然!
それはわが子も同じ。
やってしまった行為は許せなくても、それを改めようと努力する行為が素敵なんだと思う。

いつまでも過去を振り返っちゃだめ!


子供はみんな道にそれる!
それは大人も。
それはストレス社会だし、それが人間だから。
けれど、その自分の悪いところを、最低限に抑えることができてら・・・
そんなそういう環境作り、していきたいんです!!


私は政治家でもないし、教育者でもない。
世の中なんてそう変わらない。


けれど、そこで終わったら辛かった過去も、意味もなくなる。
何か変わらなくては・・・。
迷いがあった私にそのお母さんは新たな「勇気」を与えてくれました。

   「これは、決して忘れちゃいけない問題よね。まだ娘ちゃんは今もがんばっているんだもの!
   他のママもしらなくてはならない問題だとおもうわよ」とそのママ。
   いつもお上品で素敵なママだけど、そこに強さと勇気を感じました。




一歩ふみだしている娘に、
大きな子で「きみは偉い!!」って声を大にして言いたい。
本当は。でもあえて「そう!がんばってね~ん!」とそのくらいね!


このパワーはとっておきます。
この気持ちは、このパワーは、今後の仕事にめちゃ生かしていきたいです!!


「むすめよ~強くなれ!ヾ(´▽`)ノ」
あなたがそうやって、ひたむきに前をみているから、ママも前進あるのみ!!
この想いは、形にしていきますよ~!
ファイトッ!!


フェイスブックをされている方、
会社ページできたので遊びにきてくださいね!
想いを共感していただいたら、ぜひ「いいね!」をよろしく~!



(株)トラストボールアプリシエイト
facebook ページ 

トラストボールアプリシエイト


応援ありがとうございます!
ポチっとしてくださると嬉しいです。音符
     ↓
スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:いじめ トラストボールアプリシエイト 前進 改善

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


