スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テニスっていいわぁ~(って今さらの感想)

今日は住んでいるマンションのテニス部の
団体戦があって、
そのメンバーとして出場してきましたよ。


テニスは10歳から始めた私ですが、
学生時代はクラブ活動の中で上下関係の超体育会系のスポコンのりで。
大学時代はサークルでチャラチャラしながらも(笑)
日本テニスランキングの上げるために目指してがんばってきた事もあったテニスです。


ママになって久しぶりにラケット握ったのが下の子が1歳の時。
まったくやっていないっていうのに、近くのテニススクールにコーチが不足しているという理由で
「ふわさんコーチしてくださいよ~」からはじまったテニスでした。
(なんていい加減なコーチでしょう。当時の生徒さんすいませんぇん。)


そのスクールも3人目の妊娠でお休みをいただいていましたが、
その子が流れてしまい、「ちょっと数年休みます!」と言った以上
「コーチまだ戻ってこないの~?」と言ってくださる生徒さんもいたのですが、
やはりなかなかそこのスクールに戻る勇気もなく・・・
雑貨やさんなども忙しくなりなかなかテニスをする機会から遠ざかっていました。



そんな中の今回のクラブの団体戦。
今日は私はだんなとミックスででました。


一連の娘のこともあって、今日は久々声をあげて応援し、
体を動かし汗を流して、すごく気持ち良かったなぁ~!!


ちょっと前までは、自分の昔のイメージに自分のプレイが伴わなくて
なんだかそれを上手にできない自分がすごく嫌だったんだけど、
やっぱり純粋に体を動かすってものすごく楽しい!!


団体戦なので、同じチームの人に自分のできるアドバイスもして差し上げましたが、
やっぱり教えるのは好きなのかもしれないな。
「あなたもコーチしなさいよ」と旦那によく言われますが、
今日はまたしてもいいかな~ってちょっとだけ思いました(笑)



昔と今では、確実に今の方が生徒さんを納得させてあげられる教え方できるしね(笑)
昔はまだまだ、自分が若かったから、生徒さんの「できない理由。」がわからなかったけど、
今なら「この持てる力でどう勝てるか!」って教えてあげることもできますよね~。


ふわも年をとったのでしょうね~あはは。


きままなふわなので、今後テニスはどうなるかはわかりませんが、
テニス、もうちょっと自分の生活でしていこうかなっ。


テニスの旧友の皆さま、またふわも誘ってね~!
と、ブログで誘ってしまうふわです。



いつも応援本当にありがとうございます。
こちらもポチっとしてくださると嬉しいです。音符
     ↓


スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:テニス 動かす ストレス 発散

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


