スポンサーサイト

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

一筋の光

今日は娘と息子の運動会でした。


娘の事があったので、正直とっても気分が乗って行きませんでした。
けれど、この現実をうけなくてはならない。
そして娘がどういう状況なのかしっかり見てこなくてはならない・・・。
そう決心して学校へ向かいました。



その青空になびく旗。

スポーツしているキラキラした子供たち。

響く歓声・・・





娘が話してきたような事、本当に起きているのかなぁ。

そう錯覚を起こしてしまうような空間でした。


なんども裏切られているけど、
それでもこちらの色眼鏡をもういちどだけはずしてみようかなって思ってしまう。
こんなにスポーツをがんばっている、まだ若干十年あまりの少年少女。
もし、ちょっとした間違いがあったとしても
この青空とこの歓声で吹き飛んで行ってくれるのではないか・・・。
まだ子供だよ。
成長途中。
それはうちの娘も同じ。


色眼鏡を全部はずして、それでまた娘が傷ついたら嫌だけど。
色眼鏡はずしてみたいなって思いました。


信じたら救われるのかな。
やっぱりバカなのかな。

わからない。



でも私も娘ももっと堂々といなくてはならないね。
強くなる必要はないけど、
でも自分を信じて堂々としていればいい。

だってあなたは輝いているんだから。
スポーツをやっているあなたは輝いているんだから。
だから上手にしていなくても堂々としていたらいい。


もしダメだったら・・
また裏切られたら・・・
また一緒に泣けばいい・・・。


泣いても涙が枯れてもまだ悲しければその時は
違う選択もある。
その時は良い選択をしよう。


また一つ強くなれそう。
走って歓声をあげている娘を見て・・・
おぼろげにそう思った。


久しぶりの気持ちの良い青空だった。


huwahuwaclolraozoraweb.jpg






共感してくださったらポチッとお願いしますっ
音符

     ↓





スポンサーサイト
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


