
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

愛する想いが世界へと広がる・・・~地球星歌~

先日、娘の小学校の卒業式がありました。

その卒業式で、
子供たちが先生が用意して下さった決まった歌があったにもかかわらず、
「絶対に歌いたい!」と言って先生に最後までごねて、
ようやくかなって歌うことになった歌
があります。


そんなに「熱い」学年というイメージがなかったので、
そんなにこの子たちが「歌いたい!」という思いがある歌の内容がきになってしかたありませんでした。



娘も「本当に良い曲だから、ママ楽しみにしていて!」と。
いつも歌を歌っている娘が、卒業式まで一度もこの曲を歌おうとしませんでした。




「外はどしゃぶり」の雨で、雨音がすごかった体育館でしたが、
子供たちの心がしっかり届きましたよ。



あなたたちが、その小さい手をいっぱい広げて・・・そしてその愛で世界をかえていこうね。


あなたたちの一日一日を、これからも応援していくよ・・・。


卒業おめでとう・・。



地球星歌~笑顔のために~

この青空はきっと続いてる
とおい町で誰かが見上げる星空に
あなたの夢はきっと続いてる
遠い国の野原でかがやく虹に


あなたの毎日が世界を作り
愛する思いが地球へと広がる
私は祈る明日のために
まだ見ぬ あなたの笑顔のために


あなたが一人見上げる月を
とおい海のクジラが見つめ返している
もしも夜空に鏡があれば
地球 のみんなの顔が見えるだろう


あなたの毎日が世界を作り
愛する思いが地球へと広がる
私は祈る明日のために
まだ見ぬ あなたの笑顔のために


この小さな手でできること
見えない糸をたどって
すべてを感じること


そうだれにでも 愛する人がいる
誰の心にも大切な場所がある
さあ、その気持ちを無限に広げて
この星を全部ふるさとと言おう


あなた の毎日が世界を作り
愛する思いが地球へと広がる
私は祈る平和のために
まだ見ぬあなたの笑顔のために

いつの日か出会う
その日のために




FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

タグ:ふわふわ からふる らいふ 卒業式 地球星歌

カレンダー&アーカイブ

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


