• home >
  • 幸せ見つけた♪


FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

ちびお花ちゃん♪

今日の横浜南部はとても気持ちが良いです。


先日の大荒れですっかり弱っていたを救済したのですが(笑)
その中にフラワーベースにもさせない位のチビちゃんがいました。

捨ててしまうのはなんだかかわいそうだったので、
もう少し私たちの心の癒しとして頑張ってもらおう♪


yumewokanaeru7-12-34.jpg


ねっ♪ちびちゃん、すてきでしょう? FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

タグ: ふわふわ からふる

わっぱお弁当箱その1

昨日今日は、
横浜市体育協会主催のスポーツリーダー講習会がありました。


いや~私たちの「体を動かし隊!」はまさにここだ!!


また折々その話にも触れて行きたいと思います。



今日はその二日間作ったお弁当の一部をUPします♪


わっぱ弁当でキュウキュウにおかずを詰めてみました♪


obentou62web.jpg


食べる事も、スポーツにおいてと~っても重要♪


そして「楽しく食べる」ことが大事ですね~♪



FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:わっぱ お弁当

「よるウメ」を息子と見上げた・・・

スイミングの帰り道、
息子と手をつないで家の近くに着いた時ふと息子が
あ!ウメが咲いているよ!ママ近くまで見に行こう!」と。


「本当だよく気がついたね・・・」と私。


近づいて行って、しばらく「ウメ」を見上げた。


げん、これ見るととても悲しい気分になっちゃうよ。」
「どうして?」
だってウメが咲くってことはもうクラス替えなんでしょう。
 それにKさん(お友達)引っ越しちゃうし・・・
 なんだからかなしくなっちゃうんだよ・・・
。」



ウメを発見してくれた事も嬉しかったけど、
ウメを見てこの移り行く季節と感情が連動して感じとる心も
少しずつ成長しているんだな~と感じました。


四季を感じることのできる日本に住めて幸せです。
大人の私も大切にしていきたいなと思います。


P3161313.jpg

  
          ↑

   せっかく綺麗な「よるウメ」でしたが、
   その場で写真を撮れなかったので、
   後日その「ウメ」を撮りました。



FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

タグ:ふわふわ からふる らいふ 子供 ふわcafe 横浜 子育て ウメ

仕事の合間の癒し♪

息子帰宅!

今日学校であったことを話してくれました。
ママがそれでそれで~!!と質問をした所・・。
後なにやら「うらがみ」にカキカキし始めた。


なんだろう・・。
またいつものサッカーのフォーメーションかな。


あれ?いつもと違う図だ・・。


「それなぁに?」


見ると学校の席とお友達の名前をぜ~んぶ書いありました!!
その後膝にちょこんと座って説明してくれました!
ん~・・・。
図がなくても分かりそうな説明だったけど・・・(笑)
でもその気持ちがうれしいなぁ~。


P2160969.jpg    


そして説明を終えて、嵐のよう公園へ遊びに出掛けました~!

仕事の合間の「癒しタイム」ですね!


さ、仕事仕事~!!!

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:ふわふわ からふる らいふ 子供 癒し

一日一誉!σ(^◇^;)

バレンタインでしたね!

今年はチョコを作るなら睡眠を取りたい!

と思っていましたが、

流すだけの手抜き手作りチョコ

やることに意味がある!!

こうやっていつも自分を誉めてあげます。
日本人はなかなか自分を誉めるのが苦手だっていいますからσ(^◇^;)




一日一誉!(笑)
心=脳にも良い事

*ふわふわからふるらいふ*の近道てすね!


Created Using Android's PRO Zoom Camera 5X FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


