
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

ブログ移動します♪

ママとして、そして社長さんとして書いていたブログですが、

このたびブログを移動することになりました♪


このブログで発信した想いを、次のブログでより分かりやすい形にしたいと思います。


雨降って夢kanaeる

ふわ凛の応援日記
  

http://www.yume-kanae.com/


今までこのブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。


新しいブログでもどうぞよろしくお願いいたします♪
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:ふわふわの森cafe 子供 カラーセラピー

夢をKANAEるメンタルサポート 総合案内

メンタルサポート
KANAEる 総合型セラピー

■カラーセラピー ・・・五感の中でも一番脳に効果的な視覚によって、色が目から脳へ効率良く「本能」に働きかけるセラピーです。(〇カラーグラス 〇クロモテラピーセラピー(光療法))

■スポーツメンタルセラピー・・・「受験」「挫折」などの苦境にも負けない様、また「プレッシャーに打ち勝つ」「目標に向かって一歩ずつ歩む」ためのスポーツメンタルは、子育てにも役立つ概念です。

■メンタルウェルネス・・・心=脳。「脳の波長・α波」などを物理的に検証しながら脳の健康を追及ことにより、心身を健康にしていくのがメンタルウェルネスの概念を取り入れています。
■ビジョントレーニング・・・アメリカの国家資格でもあるビジョントレーニングの概念は「スポーツ選手」もこのトレーニングを取り入れています。 実はこれは脳にとっても非常に効果的なものです。
■パーソナルカラー診断・・・人の目の網膜の不思議は、人の肌はその着る洋服の色によって見え方が変わります。自分に似合う色を知ることにより、自分発見と、自分に自信がつきます。

■アロマセラピー・・・カラーアロマにより、嗅覚(鼻)より「脳」を刺激しげきします。
また、ヘッドトリートメント(首リンパトリートメント)など部分的トリートメントにより親子のコミュニケーションをお伝えしています。    
■アートセラピー・・・絵を描くことやぬりえから「脳」を刺激し、その子の本能の発散をさせます。
FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:夢をKANAEる メンタルサポート

6月のふわcafe営業日

梅雨の真っ最中♪
ふわcafeの雑貨で「ふわふわ」しませんか?

6月開店は以下の通りです♪

ご希望の方はご連絡下さい♪
また、駐車場もご連絡いただけましたらお取りできます。

メールもしくは電話にてご連絡下さい。
info@trustball-ap.com
045-382-9081


6月15日(金曜日) ○9時~12時 (カラーメンタル勉強会 予約制 残り2名可能)
           ○13時~17時 (おうちショップ 予約受付中)
                   
6月22日(金曜日) ○10時~13時 (予約受付中)

(今月末はもう一日検討しています♪)

FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:ふわふわの森cafe 雑貨

私が社長になった訳

こんにちは!

私はただの主婦です。
普通の主婦でした(笑)


25歳で子供を産み、
方法もわからないまま無我夢中でしてきた子育て
そこから私は「この世の中はなんて子育てがしづらいのだろう・・・」と感じました。


現在子育てをサポートする仕事が成り立つ時代です。
子供も親も、この環境から、体と心に大きなストレスを感じて生きています。




今の時代の子供の体力一つとっても
目の前にボールが飛んできても目を潰れない。
反射神経一つとってもここ10年でびっくりするほど退化をしています。
その子供を守るべのは大人、強くしていくのも大人。
周りの大人がしっかり方向を見極めないといけない時代にきているなと感じます。


私もその大人の一人・・・。
そんな母としての強い経験を経て主人と会社を立ち上げました。


まずは我が子へ、
そしてそれ以外のお子さん、親御さんにも
私の仕事を通して、またこのブログを通して
発信を続けたいと思います。


代表挨拶(㈱トラストボールアプリシエイト 代表挨拶
http://trustball-ap.com/news/id000068.html FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

タグ:子育て 辛い 子育てしやすい 活動 いじめ

成人式典について(in 横浜)

昨日は成人式でしたね。

ここ横浜でも横浜アリーナに20歳を迎えた新成人が集まったと報道されていました。
今日、そのアリーナに行ったという娘さんのお母様と話す機会がありましたが、
ちょっと残念な話を聞いてしまいました。



娘さんを車で送ったそのお母さんは
報道ではなんとなく知っていましたが、それ以上の光景に愕然としてしまったというんです。
アリーナ付近には警備する警官と、騒ぎ立ている「柄の悪い」新成人ばかり。
罵声を出したり、それを止めようと必死な警官が、道路のあちらこちらで見られるような光景だったそうです。

「それでも普通の新成人がいるはず!と思い、そのような人を探そうとするのだけど本当に見つからないのですよ。」と。

その方のお嬢様は式にも一人で参加していた事と、メイクもご自分でシンプルに清楚にして行かれたそうで、
女性警官の方がただ普通に歩いていた娘さんに
「大丈夫ですか!一緒にこちらへ歩きましょう」と
誘導されるほどだったと・・。


肝心の式典も32分くらい(細かい数字ですね!たしかそんな数字だったと思います。)で終了。
記念品も紙きれ一枚だったそうなんです。
なぜ記念品がこんな紙きれだというと、数年前から会場で記念品を捨てる新成人が多かったから」だと。
なんだかとても悲しい・・。残念でなりません・・。



「下の子たちには成人式は出させるのをやめて、もう少し大事な時間の使い方をさせようと思いました。」と
残念そうにお話してくださいました。



報道でよく見られるけど、
あのひどい式はなんとなく特別なのかな~と思いましたが、
わが町横浜もそんな状態だっとは・・。
ショックです・・。


一緒にお話しを聞いていたお母様は「私の時は、式は2時間くらいあったし、記念品も
しっかりありましたよ・・・」とやはり残念ですねと、わが子が成人の時は
どうなってしまうのだろう・・とお互いの子供の将来を心配してしまいました。


そのお話しをしてくださったお母様のご意見として、
「もちろんその新成人がわるいのですが、決してその本人たちだけの責任ではないのでしょうね・・・。」
ということ。
「その子たちも、なにか発散できてないのでは」とそのお母様もおっしゃっていました。
私にはまだそんなに大きい子供がいないので、
あまり偉そうなことも言えませんし、
なにがどう悪いのか決定的には分かりませんが、
この仕事を初めてなおさら思う事。

何か歯車がおかしくなってきている・・・。

成人式のその様子はこの世の中の象徴なのかもしれません・・。


私もまだまだ子育て勉強中の身。
けれど、だからこそなんとかしたい。


それでも少しずつでもなにか方法があるはず。
それを感じている大人が少しでもいれば・・。
何かを変えて行かなくちゃ。
時間がかかるけれど、それをやって行かなくちゃ。


自分なりの一歩を具体的に実現していきたいと思います。


今週末から「公園遊具の点検」の現場に入ります。
これは私たち「夫婦の一つの形にする答え」です。

でももっともっと多くの大人が気づななくちゃ!
横浜市の成人式」に出席された「生の声」を聞いてそう感じる私です!






FaceBook や Mixiなどでも発信しています! 共感していただいたらぽちっとクリックおねがいします♪byふわママ

base12.gif  

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

タグ:ふわふわ からふる らいふ 成人式 横浜

カレンダー&アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

Category

検索

メルマガ登録

ふわふわからふるらいふ通信
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる通信♪
空メール登録は こちら

体動かし隊!マガジン
日々の暮らしから体を動かすことを意識できるマガジン
空メール登録は こちら

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援してね♪

共感していただいたらクリックを!

FC2Blog Ranking

プロフィール

*ふわママ*

Author:*ふわママ*
*(株)トラストボールアプリシエイト代表取締役
*ふわふわの森cafe店長
*青空court・体動かし隊!マネージャー
*ライトプラクティショナー(光と香のセラピー)
「子供の未来のために子供たちを守る!」をコンセプトに体動かし隊長!と活動中。詳しくはブログ紹介を♪

お知らせ

ブロとも申請フォーム

QRコードメーカー



by ajaxblogparts


